広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

東京じゃない府中市で初めての冬

メリークリスマス!

今日はイヴ(12月24日)です。

 

山梨県から広島県府中市へ移住して初めての冬です。

 

山梨県では富士山の麓に住んでいました。

そこは、冬は雪もしっかり降り積雪30センチ以上の雪も年に1~2回は必ず降るんで、スタットレスタイヤは必須です。

12月に入ると雪が心配というより、朝晩の路面凍結が怖いんです。

 

それとは違ってここは(広島県府中市)は、イヴの今日でもまだスタットレスタイヤにしなくても大丈夫!

 

雪降るよーって言っても5センチ降れば大騒ぎらしいです。

 

余裕な冬だね!(うふふ)

 

朝晩は寒くなって来たけど、まだまだ富士山の麓に比べたら余裕です(#^^#)

という事は、、、一年中観光に来ていただける場所ということですね!!!

これはいい情報。

 

この情報が今年のクリスマスプレゼントということで…

 

みなさま、素敵なクリスマスをー!

f:id:rurufuchu:20161224123604j:plain