広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

雪が降ってきました

広島県府中市上下町。

 

ついに雪が降ってきました。

 

広島県って雪降るのかな?と素朴に思いながら、移住し初めての冬を迎えております。

 

府中市はまだ雪は降っていませんが、上下町には雪到来(#^^#)

 

でもでも~私は先日スタットレスタイヤに交換してあるので全然大丈夫よ~!

 

府中市上下町・・・おもしろい地名ですよね(笑)

 

上下町は原水分岐で島根県広島県の分かれ目であって峠でもあるので、峠の文字の山を除いて上下となった由来があるそうです。おもろい(^^)/

 

運転される方、雪も怖いのですが凍結の方分かりづらいだけ本当は怖いんです。

十分気を付けて運転してください。

 

 

さて、はなしは変わりますが知人のお店でワイン会があり行って参りました。

病み上がりだったので少しだけ飲んだだけですが毎回楽しく過ごさせていただきました。次回も参加しよーっと(笑)

 

f:id:rurufuchu:20170112145206j:plain