読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

図書館に行ってきました!

アメリカ大統領がオバマさんからトランプさんに変わっちゃいましたね。

変わっちゃったって印象です(笑)

アメリカファーストってなんか怖い響きです…。

 

 

さて、この「広島県府中市るるぶ」を作ろうと思うにあたり、絶対に調べものをする様になるなーと思い、図書館に登録に行ってきました。

 

よーし!ついでに借りちゃおう!!

 

早速、スマホでナビして出発!

 

あれ?ない?どこ?

 

私は当然に道路沿いだと思っていたのですが、信号を曲がったところにあったので意外でびっくりしました。

(一回通り過ぎちゃったし…(^^;))

 

ここです。大きい建物。

f:id:rurufuchu:20170121214754j:plain

 

なんですかね?この像は…?

f:id:rurufuchu:20170121214913j:plain

 

ドキドキしながら中に入り登録の手続きをとお願いしたら、府中市民であることの証明が欲しいと…。

 

身分証明書でもある運転免許証は前の住所のままなので市民と確認できず、登録できませんでした(>_<)

 

えー!せっかく来たのにーーー!!

 

というか、まず警察行って裏に住所変更しに行かないと。。。

 

警察署に電話して何が必要か聞き、家に行ってそれを取って来て警察署へ…。

 

無事に変更を終え、また図書館へ…。

 

無事に登録できました\(^o^)/

 

ふぅー大変大変(笑)どんだけ時間掛けてるんだー!

 

f:id:rurufuchu:20170121215711j:plain

 

借りてきた本の中に府中市昔ばなしってのがあったので、次回はそれを紹介させていただきますね!