読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

初めての瀬戸大橋と徳島県と勉強

昨日は帰りが遅かったので今更新(#^^#)

 

昨日は前の日に誘われ面白い話が聞けるんじゃないか?面白いというか勉強になるんじゃないか?と思いテレワークやこれからの働き方についてのお話を聞きに参加させていただきました。

 

近いよと言われたけど車で2時間40分ほど…。

ん?近いか?(笑)

 

まあ、とにかく講演会までギリギリな時間に出発!

 

私的には全部初めて通る道路。

 

瀬戸大橋もはじめて。海無し県に生まれ海が見えるだけでテンションあがる(笑)

f:id:rurufuchu:20170123093622j:plain

 

少し風が強いけどいい車に乗ってるから安定してる。

二輪車は通行止めの標識がされていました。。。雨も。。。

f:id:rurufuchu:20170123093726j:plain

 

で、ついに香川県突入\(^o^)/

f:id:rurufuchu:20170123093810j:plain

 

香川県と言ったら「うどん」ですね。

食べたいですね。食べたい食べたい。絶対食べよう。

 

でも時間もギリギリ、、、パーキングで食べることにしました。

海を見ながら「香川うどん」幸せ~♡

f:id:rurufuchu:20170123093936j:plain

 

15分程でぶっこんで(笑)

少し巻き返した時間も遅れる感じになり、会場にダッシュ!!

 

少し遅れましたが何とか厚切りジェイソンさんの話を最初から聞くことができました。

アメリカと日本の学生からの学び、会社に入ってからの働く人の状態、顧客に対する商品の提供の考え、今現在お笑いタレントとIT起業家としてどんな風に働いてるかなどを自分の今までのことを混ぜながらお話ししてくれました。

 

休憩ののちにパネルディスカッション

f:id:rurufuchu:20170123094630j:plain

 

このお話しを聞くまで「テレワーク」や「ワークライフバランス」などという単語は知らなかった私。

 

このことを知っただけでも勉強になりました。

 

ものを知らない私だな~(>_<)