広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

ゴルフの打ちっぱなしのボールの行方は…?

マジで寒いですね。

日本海側の大雪がとても心配です。

2年前に私の地元でも一日で1.5mも雪が積もって生活するのも大変だったことを思い出します。

会社も4日も行けなかったな~。

 

さて、ずっと昔、親戚の叔父さん達一家が主催で「FF会」というゴルフ会があって、親戚やその家に関わってる友達・近所・仕事仲間などと一年に一回お金を積み立ててイベントみたいなのをやってました。

(FF会:舟久保ファミリー会だそうです(^^♪)

 

女の人の参加が少なかったのでゴルフセットを買ったばかりで打ちっぱなしも行ったことない私が強制的に参加させられました。

 

周りはしっかり大人で上手だから行くの嫌だったのに、一週間みっちりのレッスンをこれまた強制的にさせられ、緊張しながら参加しました。

 

もちろん、親戚のお兄さんと同じチームでルールも優しくしてもらい、おやじキラーの私という事もあって(笑)、楽しく参加できました。

 

それから数年は参加したっけ(#^^#)

 

打ちっぱなしに行くのも時間あったら行って練習したりしました。

 

そだ、友達と北海道にまでゴルフ旅行も行った(まさにおやじ(笑))

 

で、どうしてこの話題かというと、ここ広島県府中市に来てゴルフの打ちっぱなし近くを車で通ってナゾな光景があったからです。

 

ボールの行方が池なんです!!!

 

芝ではなく水( ゚Д゚)

 

冬はその池(水)が凍ってるからこんな感じ↓↓↓

f:id:rurufuchu:20170124222834j:plain

 

ボールはどうするんでしょね??

 

冬は寒いんで、機会があったら暖かくなったら行ってみようかな~

(クラブは実家だけど…(^^;))

 

ボールの始末もきになります。

 

知ってる方教えてください。。。