広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

「道の駅びんご府中」に行ってきました

去年の10月に広島県府中市に道の駅がオープンしましたー\(^o^)/

 

天満屋の横で国道からも裏道からも入れる場所です。

 

今日で3回目くらいなんですが写真を撮ってなかったんで、今日は天気もいいしブログ用に写真撮影を兼ねて行ってきました!(笑)

 

ん?なんか聞こえるぞ!!

 

府中市の歌???がエンドレス(笑)

f:id:rurufuchu:20170126203859j:plain

平日なので人は少なかったですね…(^^;)

 

向かって右側がレストランとお土産などが買えるアンテナショップ。

あと、高速バスのバス停になっているんでバスの時刻表や府中市のパンフレット

f:id:rurufuchu:20170126204058j:plain

 

向かって左側が野菜・花・お弁当などが売ってる産直市場。

 

ダンボールに価格とか書いてあるところ、味がありますね~

f:id:rurufuchu:20170126204326j:plain

地元で採れた新鮮野菜。

種類も多くて野菜ブームなんで楽しいですねー

f:id:rurufuchu:20170126204344j:plain

ふむふむ…。こんにゃくが名産なのか。。。

f:id:rurufuchu:20170126204357j:plain

このピーナッツ餅美味しいんですよね~

買っちゃいました(#^^#)

f:id:rurufuchu:20170126204406j:plain

 

今日はピーナッツ餅・みず菜・キュウリを買いました(合計600円)

 

一番奥にある建物が何のためにあるのか?もったいないスペースだなーといつも思ってしまいます。

どうやら地域振興施設だそうです。。

 

毎週水曜日が定休日。

レストラン 11時~17時

アンテナショップ 9時~17時

産直市場 9時~15時

 

んんんーー、市場が早いなー、まあ、夕飯にはいい感じかな(笑)