広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

古きよき時代(大正ロマン)

最近ハマってるものの一つ。

 

大正ロマン

 

この広島県府中市は空家が多く、この先も空家が増える傾向にありつつあります。

 

これは広島県府中市だけの問題ではなく、TVやニュースでもよく取り扱ってるのでお分かりだと思いますが、全国的にそういう傾向になっていますよね。

 

もし、将来、空き家を手に入れることができたならDIYを頑張って、この大正ロマン風な家にしていきたいと本気で思っちゃいましたー!

 

だって、せっかくの空き家。少し古くなってるその特徴や柱の風合いなんで、大正ロマン風にもってこい!って感じしませんか?

 

 

画像検索してみるととても素敵なんです(^^♪

 

f:id:rurufuchu:20170206183329j:plain

f:id:rurufuchu:20170206183337j:plain

こんなステンドグラスとか華やかだなーって思う。

 

今では当たり前の洋食とかも言い方が少し違うんですよねー

 

◇カレーライス⇒ライスカレー

◇とんかつ⇒ポークカツレツ

◇オムライス⇒オムレツライス

◇ビーフステーキ⇒ビフテキ

◇ホットミルク⇒ミルクホール

 

ファッションも素敵すぎます!

◇着物にフリフリエプロン

◇学生服にマント

f:id:rurufuchu:20170206184007j:plain

f:id:rurufuchu:20170206184015j:plain

 

照明も味があってホント好きです。

f:id:rurufuchu:20170206184051j:plain

f:id:rurufuchu:20170206184101j:plain

 

かわいいー

 

やりたいこと増えたかな~\(^o^)/