読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

姫路城へ行ってきましたー!

こっちに来てから出来たお友達が居たんですが(Nちゃんと言います。)、そのNちゃんは私が広島県府中地に移住する約一か月前に府中市ではないんですが、近くに移住してきたので良く話をするようになりました。

 

田舎あるあるよく言ってたなぁ~(笑)

 

二人ともお酒が好きだから飲みに行くんですが、どっちかが車を出すんで二人では飲みに行けず運転は交換で行ったりしてました。

 

でも、そのNちゃんも実家が恋しくなりすぎて遂に帰ってしまったのです(泣

 

仕事仲間くらいしか知り合いがいない私からしたら大打撃!!!

 

しょっちゅう会ってただけにすごく寂しくなったのを覚えています。

 

その彼女も次の就職先での資格試験の勉強が終わり、それ終わったら遊ぼうという約束があったんで、だったらNちゃんから少し近いところで私が行ってみたかった姫路城を案内してもらおうという事になり行ってきました。

 

全国的な大寒波で雨や雪の予報。

 

最近、認めたくなかったんですがまさかの雨女じゃないのか?って思ってきました。

 

雨予報だったので傘も持っていき、でも使わないことを祈りながら姫路城へ。

 

f:id:rurufuchu:20170210232940j:plain

 

雨降ってなーい!!

 

でも曇り空なので、白くてきれいな白の雄大さは半減しますが、初めてだから素直に大きさとかに感動しました。

 

いや~すばらしい!!!

 

「姫路城大発見!」という無料アプリをダウンロードして、ポイントポイントで解説とか当時の動画を再現してくれて、姫路城をさらに面白くするアプリで散策しました。

 

何回も行ったことがあるNちゃんも、このアプリで今まで以上に姫路城が面白かったって言ってくれました\(^o^)/

 

Nちゃんも変わらずにいてくれたし、久しぶりに会えたし、私も姫路城見れたし、今回は二人で飲めたし(笑)

 

とても楽しい一日でした!

 

あ、姫路城の中の階段はかなりきついんで初めての方、覚悟して挑んでください(笑)