広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

プロフィール

 こんにちは!

 

初めての投稿なので自分のことを書こうと思います。

 

平成28年8月から広島県府中市山梨県より移住しました。

片道660キロ。まあ、よくこんなに遠くに来てしまったもんだなー(^^;)

 

府中市」と言っても東京の府中市ではなく、広島県にある府中市です。

f:id:rurufuchu:20161220155302p:plain

 

移住してどこで食料品とか日用品を買ったらいいのか?

ネットで検索するのですが、例えば「府中市 ドラッグストアー」とするとたちまち東京の方のお店がヒットするみたいな…。

 

すこーし知名度も低いですよね…(^^)

 

ここに来て4カ月半経ちます。

少し知合いも増えました。皆さん口々に「なんでここに来たの?」と聞きます。

そのなんでは、私の理由というより「なんで東京じゃないこの府中市なの?隣の福山市の方が都会だよ!」というニュアンスなんです。

 

知名度低い・田舎・何もない。

確かにそういうところはあります。(ごめんなさい)

るるぶ広島とか広島観光ガイドにも府中市は載っていないものが多いし、載ってても少ない量です。

 

だったら作ったれーーーーー!と思ったわたし!!

 

元々旅行が大好きで、というか、旅行のプランを立てるのが好き。

そういうの想像してる時間が好き(^^♪

 

写真撮ったり、プラプラ歩いたりしてこの東京ではない広島府中のおすすめスポットを「るるぶ広島府中」みたいなのを作りたいと思います!

 

まだ何にも知らない場所なので。

本当にゼロからスタート!

 

コツコツ頑張るぞー!!

 

なんなら観光地作ったるわーーー!!(できればー)

 

お付き合いよろしくお願いします。