広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地元に帰省

父の法事で地元に帰省しました。移動中はほぼ寝てたから知らないうちに着いた感覚です(笑)新幹線のマナーの悪い人が隣りで最悪でした。・PCやるのに肘掛けからだいぶ肘が私のところまで来てた。座席が狭く感じたし…・PC終わったらリクライニング全部倒して…

人生史上の大物

『宣誓!!!! わたくし、rurufuchuはー、ここにダイエット宣言をすることを誓いますーー!!!』 ついに、まん丸になりました(泣 過去の転職で毎回ストレス太りをする私。 今回は移住ですが、環境が変わると食欲に走ってしまうのかどんどん大ききなる気が…

終わるまでには行きたい!写実絵画

ついに今年の花粉症が発症してしまいました(>_<) 朝起きたとたんクシャミ10連発!!!!! 涙はポロポロ…鼻はムズムズ…つ、辛いっす…。 杉茶のんでも効いてるのか何となく今までのような実感がわかなくて、ムズムズしてイライラ来ちゃいます。。 今から数…

恋しき今昔写真展

私は柑橘系の果物が大好きで、みかんなんて一冬に何個食べるのか?ってくらい食べてました。 ました。⇦過去系です。 最近の果物ってただただ甘いだけの気がして…。 でも、はっさくだけは裏切らない気がして、無性に食べたくなるんです。 今日も「あー、はっ…

倉敷散策

久しぶりの投稿になります。 まだこちらで頑張ろうと思います(笑) 先日、現実逃避も兼ねて聞いたことあってどんなんだろうと思っていた場所、倉敷に行ってきました! 案外ドライブ感覚で行けたかな~ 当日は風が冷たくて辛かったけど写真は綺麗に写せました…

※つぶやき(読まなくていいです。)

今日は私のひとりごとです。(なので読まなくていいです。) ここに移住して半年過ぎます。 時々襲う「帰りたい。なんで来ちゃったんだろう。」 ここ最近またこんな気持ちになってしまった。 そんな時に「なんで移住したんですか?」と聞かれる時が辛いです…

いい天気だったので府中公園へ行ってきました!

寒すぎませんかー*1 こんな日は目覚まし時計をセットしないで自然に目が覚めるまで寝て、、、 暖かいこたつにあたり大好きな八朔を食べながらTVを見る、、、 お昼ごはん食べたら眠くなるんで昼寝を1時間ほど、、、 で、夕飯食べて寝る前に少しだけお酒飲ん…

ホームセンターユーホー

移住や引越ししてTOP10に行くところってホームセンターだと思います。 私もトイレットペパーや洗剤・収納棚などをそろえる時にホームセンターに行きました。 その県などでホームセンターも様々ですよね。 で、ここ広島県府中市にあるホームセンターその名も…

姫路城へ行ってきましたー!

こっちに来てから出来たお友達が居たんですが(Nちゃんと言います。)、そのNちゃんは私が広島県府中地に移住する約一か月前に府中市ではないんですが、近くに移住してきたので良く話をするようになりました。 田舎あるあるよく言ってたなぁ~(笑) 二人とも…

古きよき時代(大正ロマン)

最近ハマってるものの一つ。 大正ロマン♡ この広島県府中市は空家が多く、この先も空家が増える傾向にありつつあります。 これは広島県府中市だけの問題ではなく、TVやニュースでもよく取り扱ってるのでお分かりだと思いますが、全国的にそういう傾向になっ…

すごい!100均商品!(温泉卵マシン)

広島県府中市には100円ショップが1件あります(^^;) ダイソー。 100円ショップって行っちゃうとついつい余計なものまで買っちゃいますよね! ぶらぶらとお店を徘徊してたらこんなもの見付けましたー! 温泉卵を作るもの 後ろに説明書があります ふむふむやっ…

府中市一望\(^o^)/

いや~今日はいい天気だったなー 最近は上下町に行く機会が多くてなかなか広島県府中市に関しての広い行動が出来なかったから、いい写真が撮りたくて府中市を一望できるところに行ってきました! あ、上下町も府中市だけどね!(^^)! 首無地蔵というところが丘…

映画「沈黙~サイレント~」を見てきましたー!

ここに移住してすごく嬉しいのは映画館が近くなったこと! 私の地元は映画館がなくて、一時間以上車に乗って行かなきゃいけなかったんだけど広島県府中市に移住して、お隣の福山市に映画館があるんで(府中市にはない(^^;))断然近くなりました。 というのも…

インフルエンザ大流行なう

先日、私が広島県府中市へ移住したきっかけを作ってくれた人が新年早々にインフルエンザになってしまいました。 ちなみにA型。 そんな時期になったな~ねんて思ってたら、TVで日本中がインフルエンザ大流行発生だそうで、広島県もそう。 私はインフルエンザ…