広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

第5回 アマ横

昨日は広島県府中市上下町で毎月開催されているアマチュア横丁(アマ横)へ行ってきました!

 

雰囲気のいい建物の中で素人さんが手作り作品を出展するイベント。

 

上下町商店街の活性化だったり、上下町の人たちとの交流だったりが目的のようです。

 

写真でも雰囲気出てますよねー?雰囲気あっていい感じです。

味わっていただきたいですね

f:id:rurufuchu:20170130144043j:plain

外にはお食事ブースがならんでいい匂いが…(^^♪

f:id:rurufuchu:20170130144206j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144220j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144228j:plain

アクセサリーやポストカード・革製品・万華鏡・ステンドグラス・ロケットストーブなどお店がたくさん!

f:id:rurufuchu:20170130144436j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144443j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144452j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144500j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144509j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144518j:plain

ワークショップもできます。

ステンドグラス・ペーパークイリング・プラ板作り・コースター・ロケットストーブ

f:id:rurufuchu:20170130144936j:plain

f:id:rurufuchu:20170130144953j:plain

 

全部回ってワークショップも制覇したい!

 

これ一日楽しめますねー\(^o^)/

 

ものづくりの町・府中市だけあって、いろいろな趣味を持てる人がクオリティ高く、その物の物語が作品という形になって表現されてる場。

 

すごく面白い場所だと感じました。

 

次回、第6回は2月26日㈰です!

 

気軽に来てもらうといいのかなと思います。ぜひ!