広島県府中市のるるぶを作るまで

東京じゃない府中市のるるぶを作ります!

インフルエンザ大流行なう

先日、私が広島県府中市へ移住したきっかけを作ってくれた人が新年早々にインフルエンザになってしまいました。

 

ちなみにA型。

 

そんな時期になったな~ねんて思ってたら、TVで日本中がインフルエンザ大流行発生だそうで、広島県もそう。

 

私はインフルエンザになったことがなく、そうとう辛いというその苦しみをしりません。

 

まあ、それは自慢なんですが逆にその苦しみ知らなくて怖い部分もあります。

 

そんな中、前回のアマ横に一緒に準備等した人がインフルエンザA型に…。

 

アマ横の片づけをしようと思って朝出たら電話が来て「昨日、40度の熱が出て病院行ったらインフルだったー。昨日は動けなくて今朝はなんとか電話ができる状態。」

 

ガビーーーーン!!!*1

 

私、その前の日までほぼほぼ毎日一緒だったーーー!

 

初のインフルエンザかーー!

 

昨日、、、今日、、、あれ、、、んん、、、

 

なんともない(笑)

 

大丈夫そうだーーー!!

 

今日症状がでなかったらきっと大丈夫だね!

 

手洗い・うがい・部屋の加湿・睡眠。

 

大丈夫だけど、今回は!ってことなんで、これからもしっかり予防しないといけないですね。

 

皆さんも気をつけください。

*1:+_+